<< 親の意地。。。 | main | 人間の翼 >>
院長って・・モテル?

ロッテ日本一 千葉県庁舎、巨大ユニホームで覆われる
千葉県庁に掲げられたユニホーム「ビッグ・26」=千葉市中央区で21日、吉岡宏二写す(毎日新聞)17時19分更新



私なんぞ、高校卒業とともにこの業界に足を踏み入れた訳であります。

でまぁ、学校にも入学した訳で、同期には随分変わった野郎も居てたのでした。

私のように、高卒と同時に入学してきたのが大半でありまして、中には大卒の人間も紛れ込んでおりました。

その、すこ〜し余計に人生経験を積んでいる学生の中に、1人、異彩を放っておる学生が居た訳です。

見た目は40代なんですが、実際の年齢は30代半ば。

奥さんも子供も居てるという、高卒の若造からしたら、“おやぢ”でありました。

で、その“おやぢ”さん。接骨院の娘を嫁に貰った“入り婿”でありまして、奥さんには頭が上がらなかったそうであります。

その恐妻ぶりは有名だった訳ですが、学生同士の飲み会にもほとんど参加する事もなく、あまり親しい友人ではなかった訳です。





そして月日は流れ。。。卒業して10年ほど経った頃。

同期の友人から聞かされたのでした。

「あの、“おやぢ”さん。離婚したらしいで!」

「えっ!なんでや?」

「受付の女の子と駆け落ちしたらしい。奥さん、カンカンらしいなぁ〜。」

「へぇ〜〜。あの“おやぢ”さん・・。モテルんやぁ〜〜。」

学生時代。いつもおとなしく、風采の上がらなかった“おやぢ”さん。

院長になって自信を付けたのか、恐い奥さんに愛想を尽かしたのか・・。

とにかく、院を放り出して、若い女性と新しい人生を歩みだしたそうで。

まぁ、駆け落ち。というのが、“おやぢ”さんらしいのですが・・・。






。。。。。である時の事。

当院の従業員がやって来て言いました。



「先生。患者さんの○○野さん。先生の事好きですよ!」



「えっ!!嘘やろ!!」



・・思わず絶句してしまったオヤジです。



「だって。。。○○野さん。いつも先生の動きを目で追ってますし、先生が端のベットに行ったら体を起こして見つめていますモン。」



。。。マジっすか。。。



他人に好きと思われるのは、悪い気はしないのですが・・・。




「先生、○○野さんの熱い視線を感じません?」 従業員(笑)




そう言えば。。。確かに見ているな。。とは思った事はあるけど。。




「先生。○○野さんの愛情に答えてあげたらどうです?」 従業員(笑)




。。。申し訳ないんだけど。。。



















オレは男には興味がねぇ!!



このオヤジは、老人と、男性に好かれるようです・・・。









最後までおつき合い頂き感謝いたします。

こちら関係の男性?には、みょ〜に好かれるオヤジです(^^;





カテゴリ:その他 | 23:47 |