<< そら、へこむわな・・ | main | 疑惑・・ >>
トラのもと・・

ミス・ワールドにアイスランド代表の警察官 
12月10日、2005年ミス・ワールド・コンテストが中国・海南島で行われ、アイスランド代表のウヌーア・ビルナ・ウィルヒャルムスドティールさん(21)が優勝の栄冠を手にした(2005年 ロイター/Nir Elias)(ロイター)16時53分更新


。。。。ミス・ワールドに婦警さん。アイスランドに旅行した際は、ゼヒ、駐車違反でもしたくなるんじゃなかろうか・・。などとフトドキな考えをしてしまった訳なんですが、同じミスでも、宅の嫁は失敗のミス。

先日もお湯のない風呂に入れられる所でした・・・。ミス・worldならぬ、ミス・work・・というやつでありましょうか(^^;



。。。。でまぁ、昨夜は友人達と、まぁ、ある種の忘年会となった訳なんですが、その中の1人の女性が強いこと!!

飲んでもあんまり態度が変わらない私なんですが、「これ以上つき合っていたらオレ、酔いつぶれるかも・・・。」

不安に駆られた次第です。
まぁ・・帰ってくる途中、酔いが醒めてきて、自宅で睡眠薬代わりに焼酎を飲んだ訳なんですが、年齢とともに自分の酒量というのは把握出来るようになってくるモンです。

とまぁ・・前フリはこんなところで、若かりし頃の酒での失敗って色々皆様あろう事かと思うのですが、かくいう私も数知れず・・・。

。。。あれは学生時代の事であります・・。

私、資格を取るために、大阪天満の方面の学校に通っていた訳なんですが、ある時、級友達と東通商店街の居酒屋で飲み会という事になりました。

で、九州は鹿児島出身の同級生と2人で連れだって行ったのですが、予定時刻の30分前。2人以外、だ〜〜れも来ていない。

しばらく、2人で待っていたのですが、待ちきれない!と2人で飲み始めたのでした。

まぁ・・・2人が盛り上がってピッチも上がってきた頃、30分遅れで級友達がゾロゾロ集まってきた訳で・・・。なんとなく、その先、2人の成り行きがわかろうかと・・。

半分出来上がりかけていた2人。級友達が集まってハイテンション!!
後から来たみんなと同じペ〜スで飲んだから大間違い。

私、途中からプッツリ記憶がありませぬ(^^;

。。。。で、気が付いたら見知らぬ部屋。最初に飲み始めた友人の部屋に寝かされていた次第です。

記憶がなくなった2人。トイレから帰ってこない友人を、迎えに行った私もトイレに籠城。3つのトイレの2つを2人が占拠したらしく・・・。

級友達が2人を引きずり出し、友人のアパートまで運んでくれたそうです。

それ以降、私たち2人は予定時刻の30分遅れで行く事が義務づけられたのは言うまでもありませぬ・・。





。。。。接骨院の診療が終わった後、アメリカンフットボールの学生達と飲みに行く。なんてことはよくあった訳で・・。

ある時、近所の居酒屋に学生達と飲みに行った次第です。

その時、当院でアルバイトをしていた、同じ大学に通う従業員も付いてきたのでした。

「私・・・あんまり強くないんです・・。」
というモンですから、

「別に無理して飲む必要はないから、下宿生なんやから晩飯を食ったらええやろ。」
と言った訳なんです・・・。

でまぁ、アメフトの学生と私が飲むのを見ていて、旨そう・・。とでも思ったのか・・。私も一杯!!とビ〜ルをコップに1杯飲んだ彼女でした・・。

・・・と、しばらくすると、突然、ポテッ!と彼女はテーブルにつっぷし、顔を埋めた訳で・・。

「おい!!大丈夫か!!」
思わず、肩を揺すったオヤジでした。






















なんだ〜〜!!てめぇは!! 





ガバッ!!と体を起こした彼女。巻き舌で睨み付ける訳です。


















・・てめぇは・・って、院長さんでっせ・・。




心の中で呟く可愛いオヤジ・・・。

























てめぇ!!酒を飲ましやがって!!  




















・・いや・・飲めとは言ってませんけど・・。



またしても、心の中で呟くオヤジ・・。

















おい!!てめぇ・・・ 










その言葉が終わらないうちに、また、テーブルに顔を埋めた彼女。
しばらくすると心地よい寝息をたてておりました・・・。













アメフトの学生と顔を見合わせて、なんじゃこりゃ・・。












いままでの人生で、コップ1杯のビ〜ルでこれほど豹変した人間は知りませぬ。









まさしく・・コップ1杯トラのもと・・。



これからの季節、オオトラと火事には気をつけたいモンです・・。










最後までおつき合い頂き感謝いたします。

この後、大変な思いをして、学生達と従業員を運んだのでした。
その後、2度と彼女にアルコ〜ルを飲ませなかったオヤジです・・。
カテゴリ:その他 | 21:26 |