<< 無理が通れば・・・ | main | このまま、泣き寝入り? >>
被害届の額って・・


悪魔のイナバウアーCMに抗議が殺到!

悪魔ばらいの儀式後に、謎の死を遂げた少女エミリー・ローズの死をめぐる衝撃の実話『エミリー・ローズ』が11日から公開されているが、今この映画のCMでの、あるシーンが話題になっている。
問題のシーンは悪魔にとり憑かれた(ような状態の)エミリー・ローズが悪魔の言葉を吐きながら、手を伸ばし背中をそっているところ。
その姿はまるで、トリノ五輪のフィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川静香選手のオハコであるイナバウアーにそっくり。
あまりにも恐ろしい“悪魔のイナバウアー”に視聴者から、テレビ局や配給元に「あのテレビスポットをとりやめろ!」とクレームが殺到している[ 3月14日20時47分 更新 ]


。。。。確かに、荒川選手の人気は凄いモンがあります。で、一躍有名になったのが、「イナバウアー」なんですが、体を反らしたら何でもイナバウアーかい! 思わず、ツッコミたくなってしまいました(^^;

映画配給元もいい迷惑なんじゃないかと思ったりするのですが、それだけ荒川選手が国民的ヒーローになった証拠なんでしょう。
娘に、「ナルニヤ国物語」を見に連れて行く約束をさせられたのでありますが、個人的に、こちらの方を見に行きたくなってしまいました。
『エミリー・ローズ』オフィシャルサイト



。。。。でまぁ、3月15日は確定申告受付最終日。どうやら、当院の申告も間に合ったようで、明日、税理士さんが提出する模様であります。

まぁ、、、毎年の事ながら、この時ばかりは税理士からの連日の電話と、資料を送るFAXがフル稼働なんですが、気分も憂鬱。。。

納税額はどれくらいになるんやろ・・・。

この時期、ドヨ〜〜ンと気分は落ち込む訳であります。
税金は納めたくないけど、悪い事もしたくない。毎年税理士にお任せ!で、税務にはノータッチ。これで通している訳です。

まぁ、今更仕訳帳をつけろ。と言われても、出来ない事は誰より分かっておりますから(^^;

・・で、患者さんにも色々な方が居られまして、色々な裏話を聞く訳であります。


・・ある外車ディーラーさんから聞いた話です。

数年前に脱税で摘発された、ある社長さんがいたのですが、その社長さんの車が車検だったそうです。

そのディーラーさん。車を預かって会社に持って帰ったのだそうですが、トランクを開け、スペアタイヤを出してビックリ!!

その下に1万円札がビッシリ!だったそうで、慌ててタイヤを戻し、車を社長さんの所に戻しに行ったそうです。

「あの・・。トランクの中にわたくしどもでは触れない品物が入っているようですんで、すみませんが取り出して頂けないでしょうか・・・。」

「・・・あっ!忘れてたわ!」

何とも、、、数億円の現金を忘れる社長さんは凄いのでありますが、毎日、車に数億円の現金を乗せて走っている、その根性には恐れ入った訳であります。


――車を盗難された時の被害届は、幾らで出すんだろう?


その時、他人事ながら、余計な心配が脳裏に浮かんだオヤジです・・。






最後までおつき合い頂き、感謝いたします。

お金を持っている所はケタ違いであります。わたくしなんぞ、溜息しか出ませぬ(^^;
カテゴリ:裏話 | 23:35 |