<< 地獄の沙汰も・・・ | main | やっと一段落、、、 >>
コンデルの法則



。。。。とまぁ、、、2日続けて仕事場からのアップとなった訳で、言わずと知れた月末・月初めはレセプト業務。

宅の嫁に知れたら、、、そんな事やってる場合か!!
回し蹴りか、ボディブローを食らう所でありましょうが、まぁ、今度は土日が控えておるから、どうにかなるやろ・・・。いつものお気楽なオヤジです(^^;

それと言うのも、、、お待たせしました!!

私が出演しました、「コンデルの法則」 の編集が終了して、見て頂く事が出来るようになったのであります。

当初、番組制作会社がVHSビデオを送ると言っていたのですが、「ビデオからだと画質がねぇ〜。DVDから直接の方が画像が綺麗ですよ。」 と、ウェブマスターから言われたので、いつも当ブログにコメントを頂く、しーたけさんにお願いして、録画したDVDを送って頂いたのであります。

・・・しーたけさん。ホンマありがとうございました。この場を借りて、改めてお礼申し上げますm(_)m

で、、、それも、当ブログのウェブマスターが、ぎっくり腰で呻きながら編集してくれた訳で、、、綾小路様。いつもすっんません、、、


という訳で、鑑賞ご希望の方は 「大野接骨院HP 院長の部屋」
でダイジェスト版を見る事が出来ます。・・残暑厳しき折、納涼にでもいかが(^^;


。。。。番組も放送された事ですし、見られてない方もダイジェスト版で見て貰った事でしょうから、、、、

しっかり暴露話と参りましょうか(^^)

ご覧になった通り、「コンデルの法則」 は回転寿司の話。で、そのレーンの回転が、「右回り」 で正しい。というのを検証したかった訳で、、

その検証のひとつに使いたかったのが、「利き目」 だったという訳です。

でまぁ、何でわたしやねん!! これがもっとも大きな疑問だと思うのですが、実は、わたくし以前に、当ブログで、「利き目を知れば」 という記事を書いたのであります。

つまり、「利き目」 のウンチクを述べる人間が少なかったのか、その記事が番組制作会社の目に止まり、電話がかかってきた。というのが真相であります。

・・・・正直に言います。最初は、「また詐欺かぁ〜。」 疑ってしまった訳で、トントン拍子に撮影の話になるモンですから、「何が目的やぁ〜。金はねぇぞぉ〜〜。」

オヤジになると、疑い深くなるモンでありました(笑)

でまぁ、番組制作会社の担当者○田さんから何度も電話が入り、打ち合わせをして、撮影となった訳なんですが、、、撮影にやって来たのはひとり。

マジ。。。。これで番組になるの??

実は疑ってました。○本さん、すっんません!

実際、出来上がった番組を見たら、「ほぉ〜〜!」 つい納得してしまうと思うのですが、打ち合わせの最中は、「ソレ、こじつけちゃうの?」

何で運動選手の、「利き目」 が回転寿司に関係あるねん!!
正直思った訳で、まぁ、撮影の際は、番組の意図を理解して、右方向からが見やすいだとか、運動選手の利き目はこう。とか、身振り手振りを入れて喋った訳なんですが、、、、

わたしの出演はあれだけかい!! 喋った事をアニメで表現すな!!

喋った本人は泣きそうでありました(笑)

最初の立った姿勢で映っていたのが、撮影に最初にやってきた7月22日。放映されたのがテイク3の場面。
性格的に、関西弁でふざけてみたかったのですが、さすがに緊張するモンで、見てもちぃっ〜とも面白くないよな・・・。

・・・普通やん、、、宅の嫁の評価でございます(笑)

で、座っている姿勢で映っていたのが、2回目にやってきた、8月3日に撮影されたモノであります。よく見ると、後ろに日めくりが映っておりまして、、撮影日バレバレやな。従業員と笑ってしまいました。

この時も、「右回りの方が早く捉えてますし、見る範囲は広いですね!」
・・・喋った事、放映されてないがな!!

喋った本人、笑うしかありません(笑)


それにしても、ひとつの番組を制作するのも大変なんやなぁ〜。

2度も撮影にやって来た○本さんと、色々喋る事が出来た訳で、、、この番組を制作するだけで、色々な会社が関わっているのであります。

まず、最初に電話してきたのが、「出演者とか、題材を揃える会社」 で、頻繁に電話をしてきたのが、フジテレビの企画会議を通した番組制作会社な訳で、撮影にやって来たのは企画を通した会社から依頼された、制作会社の人という、フジテレビはどうやら放映するだけみたいで、、、

まぁ、大半の番組はそうですね!!

それ以降、番組を見目は少々変わったのでありました。。。

「年々番組制作費は抑えられていてねぇ〜。作るのも大変なんですよ。今回僕も久しぶりに一人で回ってますね。いつもなら専属のカメラマンが居てるんですけどね。」

そう言っていた○本さん、、、番組を見たら、寿司店を借り切っていたり、出演者はようけいたり、、、結構お金かかってません・・・。




。。。撮影が終わって自宅に帰ったわたくし、、、

「パパぁ〜。出演料は?」 満面の笑顔で両手を差し出す宅の嫁・・・

「ホイっ!!」

嫁の手に、撮影にやって来た○本さんが、つまらないモンですが、、、と置いていった、「東京バナナ」 を手渡した訳で・・・。

「おみやげはエエから、出演料はいくらよ?」

「だから、、、ソレやん。」

「えっ!!」

「ギャラの話・・・し忘れた・・・。」

「・・・そんなバナナ・・・。」


東京バナナ、嫁・子が食べて、ついに、1個も口に出来なかったオヤジです・・・。




 
カテゴリ:裏話 | 00:53 |