<< 戻ってきました(^^) | main | エー加減に、、、 >>
イカを食わない兄弟ゲンカ・・・

。。。。昨夜は、子供の野球チームの父兄と飲みに行き、早速ブログをお休みしてしまった訳なんですが、、、

「いやぁ〜、松坂選手の60億円にはブッタマゲましたねぇ〜。」

なんとも天文学的数字の入札額に、話題が集中したのであります。まぁ、我が息子はどう転んでも、そんな親孝行してくれそうな才能があるとは思えない訳で、、、

「楽しく野球をしてくれたらイイですね!」
我が子の事になると、ツイ、現実を冷静に判断してしまう訳で、、、切実な問題は、朝、二日酔いで痛む頭なのでありました(^^;



・・・という前フリもそこそこに、大笑いした兄弟ゲンカの話をいたそうかと・・・。

実は、当院の午前に働く従業員なのでありますが、なかなかしっかりモンの主婦が居てるのであります。

その彼女が、小学生の時に遭遇した兄弟ゲンカなんでありますが、、、彼女には当時、中学生のお姉さんと、小学校高学年のお兄さんが居たのだそうです。

で、そのお兄さんとお姉さんが兄弟ゲンカを始めたらしいのですが、発端はお姉さんが食べようと置いておいた、「よっちゃんイカ」 がなくなっていた事だそうで、、、

お姉さん 「お前食べたやろ!」

お兄さん 「アホかぁ! 食べてないわ!!」

まぁ、最初はどこにでもあるくだらな〜い兄弟ゲンカだったのだそうですが、言い争っているうちに段々エスカレートしていったようで、、、

お姉さん 「・・・だいたいお前、普段から生意気なんじゃ。出ていけ!」

お兄さん 「なんやと!! テメェこそ生意気なんじゃ! お前が出ていけ!!」

お姉さん 「なんじゃやお前! ぶっ飛ばすぞ!」

お兄さん 「うるさいんじゃ! お前こそぶっ殺すぞ!」

てな言い争いに発展したらしく、、、とうとう、お姉さんが台所から包丁を取り出し、お兄さんがフライパンを取り出しにらみ合う事態に発展したそうで・・・。

当時小学生低学年だった、当院で働く彼女。押入の中に隠れて事態が沈静化するのをひたすら待っていたのだそうで、、、

・・・実は、お姉さんの、「よっちゃんイカ」 を食べたのは彼女だったらしく、、、

「お願いもうやめて!!」 ばれない事をひたすら祈っていたそうです。。。


現在もこのお兄さんとお姉さんは仲があまりよろしくないらしく、、、

彼女は、いまだに、「よっちゃんイカ」 が恐いそうで、、、


イカにイカった兄弟ゲンカ、、、兄弟ゲンカはイカも食わない。


ダジャレなオチに、くれぐれもイカらないよう、お願いするオヤジです・・・。






カテゴリ:接骨院のお話 | 23:57 |