<< 悪夢の続きは・・・ | main | 続く時は続くモンでして、、、 >>
人間、変われば変わるモンで、、、

。。。。最近驚いている事があるのですが、「人間短期間に、こうも変わるのだろうか。」 という事なんであります。

実は、、、当ブログににも度々登場する、当院に通院中の認知症のお婆ちゃんの事なんでありますが、このお婆ちゃん、当院に通院する。という事が刷り込まれているのか、ほぼ毎日通院されていたのです。

まぁ、同じ事を繰り返して言う。は当たり前にしても、大金を持ち歩いて、待合室で数え始めるモンですから、他の患者さんから苦情があったりしたのであります。

で、色々すったもんだの挙げ句、このお婆ちゃん、デイサービスに通うようになったのであります。

最初は、「おかしな人が多いから行けへん!」 とか、

「折り紙なんか馬鹿らしくて出来へんわ!」 とか、

「でも、コーヒーやお菓子は出るの。お風呂に入る人も居てるけど、わたしは家で入るから、って断ったの!」

まぁ、、、何だかんだと文句は言うのですが、お迎えに来てくれるデイサービスに行くようになったのであります。

それまでは、2日と空くことがなかった当院への通院なんですが、ちょこちょこ来院されない日が目立つようになり、、、ツイこの間は1週間来院されなかったのであります。

わたくし、、、1週間振りに来院されたそのお婆ちゃんを見て驚いたのでありました。

それまでのお婆ちゃんは、夏でも冬物のジャケットを着て、黒いズボンにタートル、抜け落ちた頭髪を隠すキャップというスタイル。だったのでありますが、なんとビックリ!

キャロットスカートにストッキング、ノースリーブのシャツにジャケット、いささか、季節に逆行している感は否めませんでしたが、実に女性?らしいスタイルに変身している訳で、、、

もっと驚いたのが、抜け落ちた頭髪が生え始めた事なのであります。

女性には珍しく、丸坊主に近い状態だったのでありますが、白いながらも頭部全体に生え揃っているのであります。

・・・これで伸びたらフツーのお婆ちゃんや、、、

従業員ともども、「変われば変わるモンだ、、、」 感心したのでありました。

まぁ、喋れば同じ事を繰り返すのは同じなのですが、デイサービスに行き、不特定多数の人間と接する事で、「オシャレもしなければ!」 という感覚が戻ったのか、、、

それとも、お気に入りの異性でも見つけて、女性ホルモンの分泌が起り頭髪が生えたのか、、、

その辺りの事はまったく不明なんですが、人間って不思議や!!

つくづく思った次第であります。

・・・でもまぁ、当院以外にも足を運ぶ事で、その行動が安心出来るようになった訳ですし、なんだか、華やかな雰囲気が戻ったお婆ちゃん。


認知症もマシになっていくかな、、、


興味深く見守っていこうと思うオヤジです・・・。








カテゴリ:接骨院のお話 | 23:56 |