<< 人間、変われば変わるモンで、、、 | main | アッシーな1日、、、 >>
続く時は続くモンでして、、、

。。。。月末・月初めのレセプト以降、ご無沙汰していた訳なんですが、どーも良くない事が続く訳でありまして、、、

ブログを書いてる場合ちゃうやん!!

少々、お疲れ気味のオヤジであります(^^;

・・・まず、元気とうるさいのが取り柄の宅の嫁なんでありますが、実は、健康診断で引っかかったのでありまして、「要検査」 の通知が来たのであります。

それも、事もあろうに、「心臓」 で引っかかったのであります。

「えぇ〜〜! 心臓? 心臓には毛が生えてます! って言うたれ!」
いつものジョークも、さすがに、「要検査」 の用紙を見せられたら、テンションが下がってしまったのでありました。

まぁ、宅の嫁の不整脈は結婚前から、「おい! 脈が飛ぶやないか!」
わたくし知ってはおりましたから、妊娠中なども検査を受けさせた事はあるのですが、その時は、「異常なし」 だった訳で、、、

―― 年齢とともに心臓も弱ったんかいな!
毒舌と厚顔は、年々凄みをましている宅の嫁。ガハハハハと、馬鹿笑いしている最中にポックリ行かれても困るモンですから、早々に、精密検査に行かせたのでありました。

・・・結果、、、異常なし!!

「やっぱり心臓には毛が生えてたか!!」
ホッとするやら、大人しくなれへんか、、、と少し残念になるやら、、、

まぁ、元気な人間は、元気なのがエエわな。と思ったのもつかの間、今度は娘が骨折したのであります。

「パパぁ〜。指が痛い!」
自宅の家具に足の小指をぶつけた娘。腫れてチアノーゼが出ている訳で、、、

「・・・アカン、コレ、骨折してるんちゃうか、、、。」
わたくしが診たところ、かなり、骨にこたえている訳でして、当院がいつもレントゲンをお願いしている診療所は木曜日が休診。
宅の嫁、近所の病院にレントゲンの撮影に行ったのでありました。

「パパぁ、、、やっぱり骨折してる。」

「レントゲンは貸し出して貰って、固定するから連れてこい!」
とまぁ、スッタモンダのあげく、、、

―― 娘は治療しても、保険請求出来る訳じゃぁないからなぁ〜。
付き添いも患者も、実にうるさいモンですから、気分は通常の倍ほど料金を取りたいわたくし、、、

―― 治療したんやから、感謝ぐらいしろ!!

風呂に入られへん! (どーやって風呂に入れるの!!) とか、、、

歩き難い!! (パパぁ〜、靴が履かれへんやん!!) とか、、、

文句ば〜っかり言われて、、、


―― だから、テメェらの治療はしたくないねん!


娘の骨折に、苦心惨憺、骨を折って治療しても感謝されないわたくし、、、


収入にもなれへん、ホンマに骨折り損やな、、、



骨ならぬ、、、心が折れるオヤジです・・・。


カテゴリ:ココだけの身内話 | 23:54 |