<< 初仕事がエレベーターの故障って、、、 | main | 今年最後ですが(^^) >>
誕生日を忘れると、、、

。。。。この年末、管理組合の理事長を引き受けて、雑用に追われているわたくし、、、毎日自宅に帰る度、封筒に入った書類が2通ずつ置いてある訳でして、目を通したり、書き込んだりするだけでウンザリ・・・。

おまけに今年のはじめ、仕事場のPCがイカレタ時、住所録もイッテしまい今年の年賀状の住所録はもう大変! 現在入力中で、年賀状がお正月に届くのかはなはだ疑問な訳で、、、

で、明日の夜も忘年会。。。月曜日にはやってくる税理士さん。書類はできねぇ〜よ!!


・・・でまぁ、先月の話で恐縮なんですが、、、実は先月の末、宅の嫁の誕生日だったのであります。

過去に、誕生日を忘れてエライ目にあった事のあるわたくし。ゼッテェ〜に忘れへんぞ!! 心に決めていたのですが、、、

不覚にも、その日の朝、「誕生日おめでとう!」 を言い忘れて仕事に出かけてしまったのでありました。

で、、、仕事も昼を過ぎ、患者さんのカルテを記入しようと日付を見て、「ああぁ!!」 忘れていた事に気が付いたわたくし。普段、仕事中は絶対に手にしない携帯電話を取りだし、宅の嫁にメ〜ルを打ったのでありました。

Happy Birthdayハート 誕生日おめでとう!! 帰りに ケーキ2 買って帰りますラブ 

もぉ〜必死! であります。ここで機嫌を損ねたら何を買わされるか分かったモンじゃない。メ〜ルにハートなんて入れた事のないわたくし。ナリフリかまっちゃおられない!

まぁ一応、宅の嫁から、ご機嫌かな? という返信は来たのですが、わたくし恐る恐るケーキを買って帰ったのであります。

「ママぁ! 誕生日おめでとう!!」

「ありがとうございます!!」 何だか機嫌の良い宅の嫁。

不安に駆られながらも、安堵の胸を撫で下ろすわたくし、、、子どもたちも交えハッピーバースデーをして、ケーキを食べ始めた頃、、、

「パパぁ〜。誕生日忘れてたやろ、、、」

ケーキがノドに詰まりそうになったわたくし、、、「そんな事ないって! ちゃんとメ〜ルは送ったやろ! ケーキも買って帰ったやないか!」

「出かける時、だぁ〜れも誕生日おめでとう! って言ってくれへんかったモンなぁ〜。、、、忘れてたやろ?!」

「そんな事ないって!! 奥さんの誕生日、誰が忘れるモンかいな!」

「ふぅぅ〜〜ん、、、パパ!! プレゼントありがとう!!」

「エッ?!」
イヤァ〜〜な予感に襲われたわたくし、、、ガサゴソと宅の嫁が取り出した袋のブランドロゴを見て、、、

「パパぁ〜。誕生日プレゼント買ってきたから。後はよろしく!!」

目眩を覚えるわたくし、、、

―― 機嫌が良かったのはそのせいかよ、、、覚えてても忘れても、自分でもう買ってるんやないか!!

ブランドのマークがGなのかCなのか、LなのかVなのか目眩でよく分からぬわたくし、、、


―― 勘弁してくれ、、、


送られてくる請求書の、¥マークを 失恋 に変えたいオヤジです・・・。


カテゴリ:ココだけの身内話 | 01:36 |