<< 最近、連休は、、、 | main | 大変長らく、、、m(_)m >>
鬼の霍乱というのか、、、
。。。。最近、風邪やインフルエンザが流行っております。皆様、いかがお過ごしでありましょうや、、、

先週の連休明けから娘が風邪を引き、熱が下がって学校に行ったら今度はインフルエンザになり、、、週末から、今度は宅の嫁が寝込んでしまったのであります。

日曜日、息子の野球の試合が終わって自宅に帰ってみると、宅の嫁、39度近い熱を出して寝込んでいたのでありました。

―― エライこっちゃ!!

娘も嫁も寝込んだ家というのは悲惨なモンでありまして、、、
早朝、慌ただしく出て行ったそのままんま、、、洗濯物を取り入れ、子どもたちの晩ご飯の用意、風呂の掃除に、野球が終わって山のようになった洗濯物。。。。

―― 俺は審判で疲れてるんや!!

とてもこんな事を言ってる余裕もなく、慌ただしく働いた訳で、、、子どもたちに晩ご飯を食べさせた後、台所の流しを見ながら溜息をついていると、、、

「ママは今日一日、何も食べてないよ。」 娘がボソっとひとこと・・・

わたくし、宅の嫁に新婚の時に作ったっきり記憶にもない、「おじや」 を作ったのであります。

「ママ。おじやらしきモンを作ったけど食べるか?」

「らしきモンって何やの・・・」

―― ホー! 熱があってもツッコミは入れるか! さすが関西人と感心したのでありました。

「味が薄いなぁ〜。」
 
―― テメェ〜、文句を言えるだけの元気はあるんや。
感謝の言葉がないのに少々不満を感じたのではありますが、3口ほど食べてまた寝込んでしまったのであります。

まぁ、「おじや」 のお陰か何なのか、昨日は熱が下がって少し元気になった宅の嫁。もう大丈夫かな? と思ったのもつかの間。本日授業参観に行って、またもやぶり返した模様で、、、

またしても寝込んでしまったのであります。。。。

勝ち進んでいる息子の野球チーム。本戦出場は決めたのですが、今度の日曜日は、準決勝、決勝が残っており、、、

息子は重要な戦力でもありませんから、休んでも問題はないとは思うのですが、チームに迷惑をかける訳にもいかず、、、息子が発熱しない事をひたすら願っているのであります。


・・・という訳で、仕事から帰るとただいま専業主夫のわたくし、、、

慌ただしく、ブログをアップしましたが、これから洗濯。。。

まぁ、鬼の霍乱もそう長くはないと思うのですが、、、


テメェ〜、この貸しは大きいぞ!!


、、、思っても、やっぱり口には出来ないオヤジです・・・
カテゴリ:ココだけの身内話 | 23:37 |