<< ビリー迷惑!ブートキャンプ狂想曲 | main | またしても長らく・・・(^^; >>
カイキな結婚話 (^^;


6年ぶり、全国で皆既食
8月28日21時14分配信 時事通信

月が地球の影に完全に入り、薄暗く見える皆既月食が28日夜、約6年ぶりに日本全国で起き、北海道や東北北部、九州などで観測された。写真は皆既食で赤く染まって見える月。手前は熊本城(熊本市)

。。。。昨日の関西方面の天候は曇り、肉眼で皆既月食が見えるかなぁ〜、、、密かな期待をしていたのですが、どんより曇り空が晴れる事はありませんでした(^^;
晴れなかったのは天候ばかりではなく、、、わたくし、寝違えて首が回らなくなっており、「気分悪、、、」 仕事が終わると、早々に眠りについたのでありました。
皆既月食ならぬ、、、怪気炎を上げたいわ! 本日は、自分で自分に必死の治療を施して、どーにか回るようになりましたが、まだ横に曲がらず、、、

快気祝いは、もー少し先になりそう(笑)


。。。。でまぁ、本日水曜日は午後の診療が早く終わるため、久しぶりに家族揃っての夕食。
ほとんどわたくしが夕食の席を同じくする事のない我が家族。ここでも宅の嫁はうるさい訳でして、、、

「何してるの!!しっかり食べなさい!!」

野球をしている息子なんですが、チームで一番のチビ。チビはチビなりに頑張っているのですが、いかんせん食が細い。宅の嫁に怒鳴られながら、皿が空いたら、おかずをドンドン放り込まれ、、、

「アカン!!そんなに食べられへん!!」 半べその息子

「うるさい!! 食べへんから大きくならないの!!」

「・・・なぁ、、、もう少し静かにしようよ、、、」

娘と2人、嫁と息子の漫才みたいなやり取りを冷ややかに眺めているのでありました(^^;


・・・・食事も終わり、入浴するからと娘の固定を外して、まいていた包帯を巻き直しているとやおら娘が、、、

むすめ  「パパぁ〜、なんでママなんかと結婚したの?」 
何ともドキリとするような事を聞く訳でありまして、、、

わたくし 「なんやイキナリ、、、」

むすめ  「なんであんなうるさいママと結婚したん?」

わたくし 「何でと言われてもなぁ〜。」

むすめ  「どこが良くて結婚したん?しょっちゅう怒鳴るやんか。」

わたくし 「いや、、、結婚前はあんなに怒鳴ったりせえへんかったわ。」

むすめ  「しょっちゅう怒鳴るから目尻にシワがいっぱいやで。・・何で結婚したん?」

わたくし 「う〜〜ん、、、勢いかなぁ〜。」

むすめ  「エェ〜!! 勢いで結婚したん!!」
・・・娘に勢いで結婚されたらアカン! 思わず焦るオヤジ、、、

わたくし 「いやいや、、、結婚前は可愛らしかったんやで、、、大恋愛や。」
・・・冷や汗モンの大嘘をつくオヤジ、、、と、そこに、、、

「何やってんの!! サッサとお風呂に入り!!」 宅の嫁の怒鳴り声が響き渡る訳で、、、

「ふ〜〜ん、、、大恋愛ねぇ〜。。。パパも大変ね!!」

足を引きずり、風呂はいろっと! と書斎を出て行くむすめ、、、

何とも、、、ドキリとするような事を聞く年齢になったモンだ、、、冷や汗をかくオヤジでありました(^^;

それにしても、、、結婚した理由なんて、亡くなった人間の回忌のように時々思い出さないと、初心に回帰しないモンでありまして、まぁ、当時の気分は快気だったんでしょうが、海気にあてられて結婚を決意したなんてとても言える訳もなく、解義はまたいつの日にか(^^;


でもまぁ、、、、


結婚なんて一種、怪奇現象のようなモンではなかろうか、、、と思う訳で・・・

何億という人間の中のひとつの出会いですから、まぁ、いわゆるひとつの超自然現象なのかも、、、




・・・皆既月食、、、



でも、、、時々、月のように姿を消したくなるオヤジです・・・









カテゴリ:ココだけの身内話 | 23:02 |