<< 基本的に滅多に怒らないのですが・・・ | main | ひまわり >>
耳栓が欲しくなる時、、、
先日掃除の途中、従業員が掃除機を置いて立ち去ったので、わたくし何気に掃除機を取り上げ、自室を掃除し始めたのでありました。
自室と言っても四畳程のスペースに、本やら書類やらパソコンやらがゴチャゴチャと詰め込まれており、まぁ普段から狭苦しい場所なんでありますが、いつも診断書やら書類やらはその場所で書くのであります。


(ちなみにこんな部屋です。吸い取ったPCがコレ。ネット・テレビ専用)

自らが掃除をしようと思っただけでも、「エライ!」 なんでありますが、普段しなれない事をすると何かが起こるのが人の世の常。床に掃除機をあてホコリを吸い取り、続いて机の上のホコリを掃除機で吸ったのであります。
「よし、終わった!」 振り返った途端、「ガチャガチャ!」 掃除機が何かを吸い取った音が、、、慌てて振り返るわたくし、、、

「ぎゃぁ〜!」
見ると掃除機がパソコンに当たり、キーボードの「M」と「<」(「も」と「ね」)を吸い取っているではありませんか!
さすがに「M」と「<」が無ければ文章の作成もままならない。(というか無理!)慌てて掃除機を止め、掃除機のゴミ袋を取り出し必死でゴミの中から「M」と「<」を探すわたくし、、、


(ちなみにこんな部屋です。もう一台のPC、診断書等仕事専用)

普段しない事をするからや! 従業員の冷ややかな視線に耐えながら、、、
仕事を増やしやがって! 従業員の心の声を聞きながら、、、 
新聞紙を広げ袋満杯のゴミから「M」と「<」を探すわたくし。ゴミの中からホコリまみれの「M」と「<」を見つけた時は歓喜の声を上げたのでありました(^^)
という訳で、「普段から掃除をしないからこういう事になる!」 天からの教えと、それ以降毎日掃除機をあてるようになったのでありました(^^;



。。。。とまぁ、わたくしのドジ話を前フリに久々の嫁ネタと参ります。

昨年、息子が所属するリトルリーグの兄貴分、中学生のシニアリーグが全国大会3位になるという快挙を成し遂げたのであります。
そのチームの背番号1のK君が当院の患者さんでもあり、息子の憧れの的であり、宅の嫁のお気に入りなんであります。

そのK君。リトル時代はチームが全国大会に出場した時の原動力であり、シニアでもエース。中学3年生でありながら身長はすでに178cmあり、いやゆるジャニーズ系の男前であり、性格は真面目で努力家、でも喋ったら面白い。いわゆる天は二物も三物も与えたという中学生。

「うちのお嬢の彼氏になれへんかぁ〜。」 などとふざけた事を言っている宅の嫁でして、、、

―― アホ!あんたがお母さんと思ったら誰がつき合うかい!
わたくしがブログで有名にした宅の嫁。K君もわたくしのブログは読んでおり、グラウンドでの宅の嫁の傍若無人振りも目の当たりにしており、知ってる人間ならまず遠慮するのは間違いなかろうと(^^;

・・・実際の話、うちのチームが遠征などに行き、チームの父兄が、「オオノさん!」 と呼ぶと他チームの父兄が、「エッ!オオノさんてどの人!」 探されるという宅の嫁。うちのチームと試合する時は、一番声のデカイ、一番態度のデカイお母さんを探してもらうとオオノさんがすぐに分かりますんで(^^;

でまぁ、全国3位となり凱旋したのもつかの間、今度はバファローズカップなるものが大阪ドームで開催され、当シニアリーグは優勝したのでありました。
全国大会となると東京の神宮球場。さすがに応援には行けませんでしたが、大阪ドームなら応援に行ける。宅の嫁息子とともに、準決勝、決勝と応援に行ったのでした。

準決勝進出を決め、順番から行くとK君が準決勝は投げるだろう。その予測の元、わたくしK君にメールを送ったのでありました。

「。。。。明日も快投を期待しています。・・・ちなみに明日は嫁達が応援に行くかも(^^;ちょっとうるさいかもしれませんが(^^;明日も頑張って下さい(^^)」
とまぁこんなメールを送ったのであります。

で、K君から帰ってきたメールが、、、
「わかりました(^^)耳センしてマウンドに上がります! 頑張ります!」 だったのでありました。

わたくし、返信メールを読んで大笑いしてしまった訳でして、「K君最高!明日は絶対大丈夫や。」 の返信メールを送り、仕事を終えて自宅に帰るなり、宅の嫁にK君とのメールのやり取りを見せたのでありました。
K君のメールを読んだ宅の嫁、、、

「あんの野郎〜〜、絶対観客席から叫んでやるねん。ヒット打たれたら、耳センとれ〜〜!って。」 

―― あんたなら言うやろな・・・。

普段の声の大きさを知っているわたくし。宅の嫁の真剣な大声を想像すると、聞かされるK君が不憫になったのでありました(^^;


さすがに試合場では叫ばなかったらしい宅の嫁・・・


食卓での嫁の声に、娘と2人、時々耳を押さえるわたくし・・・


自宅に帰ると耳栓が欲しくなるオヤジです・・・




カテゴリ:ココだけの身内話 | 23:55 |