<< ひまわり | main | 角力、、、 >>
Dear Tonyさま (国内編) 



最近、こちらがご無沙汰なのでありますが、実は、ホンマに忙しいのであります。
まず、ここの所帰宅が遅い。
宅の嫁と顔を合わせる時間を少しでも短く。という思いは、これっぽっち?も持ち合わせておりませぬが、最後の患者さんが終わるのが午後10時なんていうのはザラ。ふと気が付くと午後11時を回っているなんて普通であります。
この間など、「あーしんど!」 と横になったら爆睡してしまい、フト気がつくと午前2時。慌てて帰宅したのでありました(^_^;)
それにこの間まで夏休み。娘が、「パパぁ〜夏休みの自由研究にパソコンを使いたいんだけどイイ?」 しばらくの間、娘が自宅のPCを占拠していたのは親として、「勉強」 の2文字に弱い宿命としても、どーもそれ以降PCの具合が悪い。
「・・・ホンマに勉強に使ってたんやろな・・・。」 PCの片隅にゲームの履歴を、見て見ぬフリをする親バカなのでありました^^;
で、原稿やら帳簿やら雑用が多いのも事実なんでありますが、息子の野球も結構大変でして、、、
リトルリーグは9月卒団という、アメリカの慣習を引き継いでおりますから年度替わり。わたくしも一応最上級生の親として役員らしき事も引き受けない訳にもいかず、、、
この連休も公式戦やら練習試合やら・・・。本日この時点で、わたくし全身筋肉痛でありまして、自分自身が治療を受けたい気分なんであります(T_T)

そんな訳でわたくし、実は、息子の野球チームのHP担当。という役割も受け持ってしまったのでありまして、、、
で、そのHPを制作して頂いたのが本日の主役であります、Tonyさんなんであります。


でまぁ、実はこのTonyさんとは昨年からのおつき合い。野球チームのHPを作り直そう!という依頼を昨年受け、最初はわたくしのHPやブログを制作して頂いた綾小路さんにお願いしたのであります。ところが綾小路さんが仕事で忙しく制作に取りかかれないという理由から、ご紹介されたのがこのTonyさんなのでありました。
で、このTonyさん、綾小路さんの実の弟さんなんでありますが実にユニーク。生粋の日本人なんでありますがマレーシア在住。ご自身が開設しているHPは、マレーシアに向かう日本人観光客がガイドにするという優れもの。一度ご覧あれ。

Tony's Net

まぁ、HPをご覧頂いた方はお分かりになると思うのですが、性格は実にマニアック。

そのマニアックなお方に作って頂いたのが、

枚方リトルリーグ

なのであります。この力作に関係者・保護者ともに感動したのはいうまでもなく、お願いしたわたくしとしても嬉しく何度となく飲みに行ったのでありました。
このTonyさん、英語も出来ず日本を飛び出したくらいですから性格はなんとも豪放でして、、、「マレーシアに行った最初の頃はツメの先に火を灯すような極貧生活でしたよ!」 と豪快に笑い、
「なんで今回日本に帰ってきたんすか。」 と訊ねると、
「今度はガラパゴスに行きたくてねぇ!」
高級な望遠レンズを購入するために日本に帰ってきたという、なんとも自由奔放、いたずらっ子を大人にしたようなお方なのであります。
世間のしがらみや常識に縛られているようなわたくしなんぞからしたら、
「ホンマに羨ましい・・・。」
思わず羨望の眼差しを向けてしまうのでありまして、、、
「先生!一度マレーシアに行きませんか!」


・・・その言葉に誘惑されたわたくし、、、今年の正月にマレーシアに行ったのでありました。。。。


わたくしとTonyさんのマレーシア珍道中とその後。次回をお楽しみに(^^)



・・・・ちなみにTonyさん、トップの画像、TonyさんのHPからお借りしました・・・。


 






カテゴリ:ひとりごと | 01:38 |